フリーランス放射線科医松村むつみ|医療の「あいだ」をつなぐブログ

フリーランス放射線科医、医療ライターしてます。日本の医療者、病院、患者さんたち、病気に関心のある一般の方々の、「あいだ」をうまくつなげるような、そんなブログを目指しています。ときどき社会問題も扱います。

コロナウイルス病2019(COVID-19)病院準備評価ツール 翻訳 その4

8.HCPの監視と管理:

□施設は、COPID-19への暴露の可能性がある医療従事者の監視および管理に関して、医療従事者が電話、医療相談へ迅速にアクセスできることも含め、地方

□施設には、公衆衛生学的要求に応じて、医療従事者の曝露を追跡し、積極的監視あるいは、自己監視を実施するプロセスがある。

□施設には、曝露した、仕事が制限されていない医療従事者が、無症状からの変化が始まる前に、症状や体温のチェックを行うプロセスがあります。

 

9.施設内の訪問者のアクセスと移動:

□施設内の訪問者のアクセスと移動のプランは、12ヶ月以内に見直され更新される。

□来院者は、病院に入る前に急性呼吸器疾患の症状についてスクリーニングされる。

□施設には、COVID-19が確認または疑われる患者の部屋への訪問を制限するプランがある。

□訪問者が、COVID-19が確定、あるいは疑われている患者の部屋に入ることを許可される場合、施設は以下を行う。

・訪問者が使用するPPEを装着する方針を策定する。

・訪問者が病室に入る前に手指衛生を行い、触れる場所を制限し、施設の方針に従ったPPEの使用を定める。

・部屋に出入りするすべての訪問者の記録(連絡先情報を含む日誌など)を維持する。

・訪問者の施設内での移動を制限する(例:カフェテリアを避ける)。

 

10.施設はCDCのコロナウイルス感染(COVID-19)Webページの状況を定期的にモニターする。www.cdc.gov/COVID19